側弯症による腰痛も改善
2022/09/28
背骨が大きく左右にカーブしている「側弯症」。
「腰痛は、背中が曲がっているから仕方ないよ・・・。」
と、あきらめていませんか?
側弯症でお越しの80代の女性の方。
ちょうどこちらのイラストと同じようなカーブを描いています。
左の腰と右のお尻の筋肉、右の背中が痛くなり、長く歩けません。
パンツの長さは、いつも右が長いので、裾上げを多く取るとのこと。
施術は、全体に体をしっかりさせる鍼。
血を作る力を旺盛にするお灸。
そして、DRT整体。
このDRT整体は、背骨を下から順にその方の心地いい揺れ幅で、心地いいリズムで、左右に揺らして背骨全体に作用させるものです。
心地いい揺れで眠ってしまう方がたくさんいらっしゃいます。
また背中が揺れることで、体全体の血行が良くなり、背中から全身が温かくなります。
さて、この女性の方、3か月ほどだいたい週1回お越しいただきまして、
「だいぶいいんです。背中が曲がっていても痛みが取れるんですね、あきらめていたのにね。」と笑顔でお話ししてくださいます。
猫背だった姿勢も、だいぶ起き上がってきました。
背中が変わると体が変わる、体が変わると表情が変わる、というのを改めて教えていただきました。
ありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------
有理はりきゅう室
892-0871
鹿児島県鹿児島市吉野町3095-71
電話番号 : 099-248-7688
FAX番号 : 099-248-7688
DRT整体で鹿児島市で快適生活
----------------------------------------------------------------------